Fiesta del MARE !!

皆さん!

こんにちは

Renaです。

 

今日は、6月10日(土)に行われた

『Fiesta del MARE』について書いていきます。

 

 

 

12年目に入る、銀座にあるDAZZLE・・。

今まで瀧島シェフが料理長を務めていましたが。

4月から以前ダズルでスーシェフを務めていた、小島シェフへと受け継がれました。

 

初夏の最高の魚介類を日本各地から集め、

小島シェフと瀧島シェフが腕を振るいました。

 

初代、料理長と料理長のツーショット

(左:瀧島シェフ 右:小島シェフ)

 

 

 

 

 

 

そして今回、なんとなんと!!

このスペシャルディナーコースに

ワインとカクテルのペアリングも付きました!!

 

豪華すぎます笑

 

ワインは今年から

コーポレートソムリエに就任してくだっさった

石田博さん!!!

 

 

受賞暦

1996年 第1回全⽇本最優秀ソムリエコンクール優勝
1998年 第2回全⽇本最優秀ソムリエコンクール優勝
1998年 第10回フランスワイン&スピリッツ全国最優秀技術賞ソムリエコンクール優勝
2000年 世界最優秀ソムリエコンクール第3位
2011年 厚⽣労働省 現代の名⼯ 受章
2014年 内閣府 ⻩綬褒章受章
2014年 第7回全⽇本最優秀ソムリエコンクール優勝
2015年 第3回アジア・オセアニア 最優秀ソムリエコンクール優勝
2016年 第15回世界最優秀ソムリエコンクール セミファイナリスト

 

 

そんな、石田さんの厳選した

地中海巡るワインとのペアリングが味わえるなんて・・。

 

 

なんという夢のようなディナーパーティーなのでしょう・・・。笑

 

 

 

更にこの、ワインのペアリングと一緒に

カクテルも!

 

 

カクテルのペアリングは、

代官山にあるDiesのバーテンダーの

清水稔大さんが作って下さいました。

 

 

 

私も、一度Diesに行ってトシさんのカクテルを

頂いたことがあるんですけど・・・

 

とっても美味しい!!!!

 

カクテルってこんなに美味しいの!?

と思ってしまいました笑

 

 

とっても美味しくて、目でも楽しませてくれました。

 

普通の水を、炭酸水にする機械を通して

パッチパチのハイボールをつくってくれました。

 

 

 

メニューと、席札は

デザインチームが作成してくれました。

 

 

本物の貝殻が埋め込まれていて、

夏を感じさせてくれるようなつくりになっています。

 

 

 

会社のいろんな人が関って、

一つのパーティーが成功する。

 

最高ですよね!!

 

 

以上

パーティーレポートでした。

Rena

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す