ウェディングケーキの演出

皆さん

こんばんは。

 

最近、朝と夜は凄く冷えますね・・・。

体調崩されていないですか?

 

私は、風邪ひく寸前です・・。

 

今日はウェディングケーキについて少しご紹介致します。

ダズルでは専属のパティシエが生ケーキで

お2人のオリジナルケーキを形にしてくれます。

 

 

とってもかわいいですよね♪

 

 

そしてこの思いの沢山詰まったケーキを食べさせあいをする

【ファーストバイト】

皆さんは、ファーストバイトのロマンチックな意味をしっていますか?

新郎から新婦への意味は『一生食べるものには困らせないよ』と

新婦から新郎への意味は『一生美味しい物を食べさせるよ』などといった意味があります。

 

しかし、ファーストバイトだけではないんですよ?

 

二つ目のバイト

【サンキューバイト】

このサンキューバイトでは、今まで愛情たっぷり育ててくれた両親に、

新郎新婦から感謝の気持ちを込めて、ケーキを口に運ぶという演出です♡

 

しかし、このサンキューバイトは実は誰でもOKなんです。

このサンキューバイトは今までお世話になった友達にしてもOK♡

大好きな友達にも感謝を伝えられるセレモニーなんて素敵ですね♪

 

最後に三つ目のバイト

サンキューバイトのお返し

【ラストバイト】

親から子への最後のひとくち。

ラストバイトは両親から子供である新郎新婦へ食べさせる演出。

今までは自分たちの子供だった新郎新婦二人への「養い収め」という意味が込められています。

 

ファーストバイト→サンキューバイト→ラストバイト

 

家族の絆が一気に強くなりそうな、ケーキカット後の3種類のバイト。

全部やりたいですね。

 

以上

今日はオリジナルケーキと、

3つのバイトについてでした。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

Rena